嘉納 春香さん(つくば個別指導キャンパス1年)

 

Q、なぜ、カシマの通信に入学したのですか?

中3後半から学校に行ってなくて、進学も頭に全然なくて、卒業から2年間ファーストフードでバイトしてました。まぁバイトも楽しくて好きだったんですが、まわりの高校生を見てたら「楽しそうだなぁ~」って思って、高校に行くことにしました。

けど、2年のブランクとかあるし、やっぱりバイトもがっつりやりながら高校に行きたかったので、通信を選びました。そこで、卒業しても、卒業証書に「通信制卒業」とのらないのがいいなと思って、鹿島学園に入学しました。

Q、入学してからは、どうでしたか?

最初はまわりに通信の高校に通っている人とかいなかったので、どんな感じとかわからなくて不安でした。けど授業も自分のペースでできるし、イベントも自分の参加できる時とかにできるので、「カシマに入ってよかったなぁ」って思います。

あと、同じ境遇の人とか結構いたり、先生も気軽に話せたりするので、のびのびと楽しく学校生活を送ってます☆
 

Q、将来の夢は何ですか?

自分は小説を読むのが好きなので、将来、図書館司書になりたいと思っています。今、週6でバイト、週に1回学校に来てますが、国立大学に入学したいと思っているので、バイトを減らして残りは勉強しまくりたいと考えています。

通信って全日制と違って時間がたーっぷりあるので、その人のやる気次第で国立とかも行けないわけじゃないっ!!と思ってます。絶対に国立に受かって自分の夢を叶えて、つくば個別指導キャンパス初の国立合格者になってやります(笑)。

PAGE TOP