吉田沙保里選手、ありがとう!

2019/01/10



レスリング女子で五輪3連覇を果たし、国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里選手(36)が8日、現役引退を発表しました。
吉田選手は自身のツイッターで「この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです」とつづり、競技人生に終止符を打ったことを報告しました。

三重県出身の彼女は04年アテネ、08年北京、12年ロンドンの女子55キロ級で五輪3連覇を達成しており、12年に国民栄誉賞を受賞!
「霊長類最強女子」とも呼ばれましたね。

日本人選手として、私たちに多くの感動を興奮を与えてくれた吉田選手。
そして、これからもきっと新たな道で活躍されることでしょう!

頑張ることの大切さを教えてくれ、そしてどこまでもチャレンジする姿勢は、私たちにとっても励みになりますね。

吉田沙保里選手、ありがとう!

PAGE TOP