• トップ
  • ブログ
  • 目標は常に日本一!44年前から続く知る人ぞ知る「男子新体操の祭典」!

目標は常に日本一!44年前から続く知る人ぞ知る「男子新体操の祭典」!

2019/01/24




新体操の技を高校生らが披露する「新体操演技会」が毎年、宮崎県小林市で開かれています。
44年前から続く知る人ぞ知る「男子新体操の祭典」です!

 昨年11月、小林市市民体育館であった今年度の演技会には、県内外から高校や大学の強豪チームや個人選手が出演。
華麗な演技を見ようと会場は約1600人の観客で埋まったそうです。

先頭の女性客は4時間半前から並んで開場を待ったというので、本当に大人気の演技会なんですね!
コミカルな演技で人気の鹿児島実業高校は、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌や
お笑いコンビ「にゃんこスター」のネタを取り入れた楽しい演技で会場を沸かせたそうです。

見ている人たちを楽しませようとするステージが素晴らしいと思います!是非見てみたいですよね!!
一緒に頑張った仲間と、彼らが共に流してきた汗や涙は一生の宝ものです。

こんな特別な経験が高校生で出来るのは本当に羨ましいですが、
私たちも違うところで、仲間と必死に頑張る経験が出来たらいいですね!


 

PAGE TOP