• トップ
  • ブログ
  • 期間限定!高輪ゲートウェイ駅前でイベント空間設置

期間限定!高輪ゲートウェイ駅前でイベント空間設置

2019/06/20




――高輪ゲートウェイ駅。
新しくできたこの駅名も、耳になじんできたように思います。品川キャンパスからは、駅の工事をしている様子を眺めることができます。そこでは、2020年から、イベント空間が期間限定で設置されます。体験的なイベントなど、様々なイベントが実施される予定です。

(以下、2019年4月29日JR東日本の記事から引用)
―――

JR東日本は,2020(令和2)年春の高輪ゲートウェイ駅開業に合わせて,品川開発プロジェクト用地を活用したイベント空間を期間限定で設置すると発表した。
 設置期間は、2020(令和2)年春から9月初旬までの間で、
敷地面積は役30000㎡となる。イベント会場は、段階的にオープンする予定で、国内外から訪れる来場客が楽しめるよう、未来をイメージした駅や街を体験できる展示空間、食・音楽・アートなどをテーマにした体験、日本の食・モノ・コトを発信する店舗の展開、スポーツイベントなどが実施される。

(後略)
―――
このように高輪ゲートウェイ駅前では、「未来をイメージした駅や街を体験できる展示空間、食・音楽・アートなどをテーマにした体験、日本の食・モノ・コトを発信する店舗の展開、スポーツイベントなどが実施」されるようになります。様々なイベントがあることから、自分の興味あるイベントが行われる可能性も大いにあります。
勉強や仕事の息抜きにいかがでしょうか。
もしかしたら、品川キャンパスの先生たちが、イベントではしゃいでいる姿が見られるかもしれません!


引用元
https://railf.jp/news/2019/04/29/194000.html


 

PAGE TOP