エアコン設置率が約20%から約100%に!

2019/10/03



学生の本分は勉強ですが、勉強を頑張るためには、元気とやる気が必要だと思います。
地球温暖化が進行していて、10月になっても暑い日がありますが、暑さによって、元気とやる気を失ってしまうこともあるかと思います。そんな時、エアコンがあると助かりますね。
奈良県の公立小学校の普通教室では、エアコン設置率が約20%から約100%に上昇したとのことです。


(以下、2019年9月20日THE SANKEI NEWSから引用)
―――

奈良県教委は19日、県内公立学校施設におけるエアコン設置状況を発表した。9月1日現在、小中学校の普通教室への設置率は97・1%(全国平均77・1%)で、昨年同時期の21・9%から飛躍的に改善。上昇幅は全国トップの75・2ポイントで、36位だった全国順位は11位まで急浮上した。 
―――

エアコンの設置率が約20%から約100%になったことは、驚くべき数値のように思います。
品川キャンパスにも、もちろんエアコンはありますので、涼しい中で勉強に励んだり、友達や先生と楽しく話しにきたりしてください。
 

PAGE TOP