高校ラグビー第100回大会、無観客開催に

2020/12/10





昨年のラグビーワールドカップの日本代表の健闘が記憶に新しいラグビーですが、
全高校生ラガーマンにとっての夢、全国高校ラグビーが無観客開催の方針を固めたそうです。

(以下は朝日新聞デジタル2020年12月2日の記事より抜粋)
-------------------

大阪・花園ラグビー場で27日に開幕する第100回全国高校ラグビー大会について、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、主催者が無観客開催の方針を固めたことが分かった。1日、関係者が明らかにした。近く発表される。

(中略)

高校生の全国レベルのラグビー大会を巡っては、春の選抜大会と夏の7人制大会が、新型コロナの影響で中止に。この全国高校大会についても開催可否など議論が重ねられていた。

-------------------

今年は第100回大会で、節目の記念大会となるため、例年より出場校が多いそうです。
せっかくの記念大会を観戦したかった学校関係者の方、保護者の方、そしてラグビーファンの方々は残念な気持ちも大きいと思います。

しかし、コロナ感染者数が増えている状況で、無観客だとしても開催されることになり、選手達も安心したことでしょう。


多くの方の遠くからの応援を胸に、高校生達が練習の成果を発揮し、活躍することを期待しています。
 

PAGE TOP