3.11復興支援音楽祭、今年はネットで

2021/02/04



東日本大震災からもうすぐ10年が経ちます。

10年前、と聞くと、特に高校生からしたら遠い昔に感じる方も多いかもしれません。
しかし今現在、被災地はまだ復興途中であるのが現状ですね。

みなさんは「復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト」を知っていますか。
「復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト」は東日本大震災からの復興を音楽のチカラで支援する活動の一環として
2014年より宮城県、福島県、岩手県で開催されてきました。

新型コロナウイルス感染症の影響で今年の開催はオンラインでの開催となったそうです。


(以下は2021年1月25日朝日新聞デジタルの記事より一部抜粋)
--------------
(前略)

出演するのは、リトグリのメンバーのほか、安積高、安積黎明高、郡山東高、郡山女子大付高、日大東北高の生徒たち。当日はリトグリが歌声を披露するほか、事前収録した生徒たちの合唱なども予定される。5校の生徒が交わらないよう完全入れ替え制にして事前収録するなど、新型コロナ感染防止対策には万全を期す。

(以下略)
--------------

Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)も出演予定で3月23日に開催し、インターネット配信されるそうです。

開催がオンラインでも叶ったことは喜ばしいですし、
音楽のチカラでたくさんの方が勇気づけられることを祈っています。

PAGE TOP