コロナ禍の受験生をホテルも応援

2021/02/18



新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が続く中、大学入試シーズン真っ只中です。
宣言対象地域の首都圏に移動、滞在する受験生も多く、宿泊施設は感染対策に力を入れているそうです。
迎えるホテル側は、どのような対策をしているのでしょうか。


(以下は2021年2月3日日本経済新聞の記事より一部抜粋)
--------------

(前略)
 

毎年受験生向けのプランを販売してきたホテルニューオータニ幕張(千葉市)。今年は「利用客の多くは安全、安心を気にしている」とコロナ対策を盛り込んだ。宿泊客が多く、混雑が見込まれる日は密を避けるために、朝食会場をレストランから、より広い宴会場に変更するという。

特典の応援グッズは、抗菌仕様のマスクケースや抗菌スプレー。担当者は「しっかり対応して、受験生のみなさんを迎えたい」と話した。

住居サービスを手がける「Unito(ユニット)」(東京・千代田)は、送迎サービスなどを展開する「NearMe(ニアミー)」(東京・中央)と共同で、「受験生応援プラン」を販売する。提携する都内のホテルの宿泊と、ホテルと空港間の送迎をセットにした。


(以下略)
--------------


遠方から緊急事態宣言下の地域に試験を受けに来る受験生は、試験の内容に加えてコロナウイルスに感染してしまわないかとても不安な気持ちを抱えていると思います。
そんな中、できる限りの対策をし、そして応援をしているホテルの取り組みは素晴らしいと感じました。
ホテル側の心遣いで、少しでも不安な気持ちが軽くなった状態で試験に臨んで、今までの学習の成果を出し切ってほしいです。
 


PAGE TOP