高校生姉妹が女流棋士に

2021/04/22



ワイズアカデミーではワイズアカデミー杯を開催するなど、
若くして囲碁でプロの道を目指している方を応援していますが、

囲碁に限らず何事も継続して高みを目指す方は純粋に応援したくなりますね。

今回は将棋の話ですが、昨年12月、史上初の高校生姉妹女流棋士が誕生したそうです。


(朝日新聞デジタル2021年4月19日の記事より抜粋)
-------------

将棋の女流棋士で岐阜市在住の山口仁子梨(にこり)さん(18)に続き、妹の稀良莉(きらり)さん(16)もプロ入りを果たし、5組目の姉妹女流棋士が誕生した。

(以下略)

-------------

小学生や、中学生の頃からお互いに切磋琢磨できる良きライバルが近くにいるということは大変良い環境ですね。

いつかふたりの公式戦での姉妹対決が見られる日が楽しみです。

=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP