• トップ
  • ブログ
  • 祝!サーフィン銅メダルの都筑有夢路選手は鹿島学園高校通信制の卒業生です

祝!サーフィン銅メダルの都筑有夢路選手は鹿島学園高校通信制の卒業生です

2021/09/09


東京オリンピックでのサーフィンで銅メダルを獲得した都筑有夢路(つづきあむろ)選手は、鹿島学園高校通信制の卒業生です。
朝日新聞デジタル2021年7月27日

お家時間が長かったこの夏、開催に賛否両論あったオリンピックですが、始まってみれば頑張っている選手を全力で応援している方たちも多かったことと思います。

サーフィンは今回の東京オリンピックで採用された新競技だそうです。有夢路選手は、高校生の時に海外遠征のことも考えて通信制高校に転校したという記事もありました。全日制高校と違い、通信制高校は毎日登校する必要がありません(通信制高校やキャンパスにもよりますが)ので、有夢路選手にはぴったりだったのでしょう。

当キャンパスでは、不登校の生徒さんはもちろん、スポーツや芸能活動など、様々な事情のある生徒さんを受け入れております。高卒資格はほしいけれど、他に打ち込んでいるものがあって全日制高校に毎日通学することはできない、朝が苦手で出席日数が足りずに進級できない、人間関係に悩んでおり今の学校に通いづらい・・・などなど、通信制高校を選択する生徒にはいろいろな理由があります。

お気軽にご相談・ご見学ください。

=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP