生徒が作った加工品を販売

2022/03/03


島根県の浜田水産高校で、生徒が海の幸の加工品を作って販売したという
記事がありました。
NHK NEWS WEB2022年2月25日

この水産高校ではコロナ禍の影響で2年ぶりの販売会となったようですが、
食品流通科の生徒たちが作ったサバ缶や魚の一夜干しなど複数の商品を販売
したそうです。

魚はもちろん地元で水揚げされたサバやアジなどを使用しているのだとか。
この高校では以前、女子高生のアイデアで「サバカレーパン」も商品化され
介護施設に提供され、一般向けにも販売されたようです。

缶詰のデザインも生徒たちが考えたものなのでしょうか。
高校生が作ったと全面に打ち出したデザインです。

このような物を見つけたら、俄然買って応援したくなりませんか。

高校生のうちに自分たちのアイデアが商品化され世に出ていくこのような経験を
通して、夢や希望、自信をもって社会に出ていくことができるでしょう。

=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP