高校でウクライナ避難民受入れ

2022/04/15


福岡県柳川市と私立柳川高校が、避難民となっているウクライナの
15~18歳を高校で受け入れる方針であるという記事がありました。
産経ニュース 2022年4月15日

東京大学や日本経済大学などの大学がすでに受入れを表明して
いますが、高校の受け入れ表明は初めて聞きました。
もともと柳川高校には国際科があり、海外からの留学生がいる
環境なのだそうです。寮もあるとのことで、安心ですね。

最近では、国外に避難しても仕事も身寄りもなく、ウクライナ
国内に戻ってきている人も大勢いるというニュースも耳にします。
また、日本の避難民受入れについても、そもそも現地でそのような
情報を得られていないというニュースもありました。

まだまだ終わりの見えないロシアのウクライナ侵攻ですが、
避難民のためにできることはやっていきたいと思います。
=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP