メタバース学習塾

2022/09/09


ネット上の仮想空間メタバースを利用した特別講座の記事がありました。
9月6日 NHK NEWS WEB 

生徒たちは顔や服装など自由に自分のアバターを設定し、数学の授業を
受けました。立体図形の問題では図形を回転させながら説明するなど、
生徒の興味を引き、かつわかりやすく授業が進められたようです。

授業内容で質問したい生徒は問題ごとに設けられた専用の部屋に自分の
アバターを入室させるようになっているそうですが、質問部屋には生徒
の列ができていたそうです。

普段は疑問点があってもなかなか質問ができないという生徒でも、アバター
を通してなら恥ずかしがらずに質問ができたというコメントもあります。

また、他の生徒のアバターを見られるので、通常の一方的なオンラインの
授業より、皆で一緒に学んで行動しているという感覚があるそうです。

対面とオンラインの両方を併せた形だということですね。

パソコンのスペックの問題で希望する生徒が全員参加できたというわけでは
ないようですが、将来はメタバース学校やメタバース学習塾が当たり前の
世界になるのでしょうか。興味深いです。
=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP