• トップ
  • ブログ
  • 女子生徒が特産品で新商品「えびのいもこの炊き込みご飯」開発

女子生徒が特産品で新商品「えびのいもこの炊き込みご飯」開発

2023/10/12


大阪府富田林の女子高校生が、大阪で栽培されている海老芋を使った商品を
開発したという記事がありました。
朝日新聞デジタル2023年10月12日>>

そもそも海老芋という名前の由来は、形がまさにエビのようであることから
ついたのだそうで、高級食材として知られています。

生産地である富田林にある富田林高校の生徒は、「ぷるーとん」という疑似会社
を運営しているそうですが、地元の企業の協力を得て商品の開発をし、食品添加物
が含まれていない炊き込みご飯の素にしたのだそうです。

ぷるーとんのサイトでは既に完売しているそうですが、追加で販売を準備中とのこと。

高校生にとっては一生忘れられない経験になりますね。

=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP