JDEC日本フリースクール大会

2024/03/08


3/02(土)~03(日)に国立オリンピック記念青少年総合センターで
行われたJDEC日本フリースクール大会に参加しました。

3/02(土)は世界のオルタナティブ教育やIDEC(世界フリースクール大会)
についてのお話をうかがいました。
ちなみに今年のIDECは台湾で開催されるのだそうです。

また、3/03(日)に不登校の当事者から見た学校教育というテーマでお話
をされたのが、現役通信制高校2年生の名久井悠佳(なくいゆうか)さん。
中2から不登校を経験し、現在は通信制高校の2年生です。
ほっとせなNEWS2023年01月29日>>

名久井さんは実際に35県のフリースクールに足を運び、取材をしている
そうです。今回は「35県のフリースクールを取材したJKが大人に伝え
たい事」というテーマで、取材で気づいたこと、これからのフリースクール
のあり方、などについてお話をされました。

参加している方たちはフリースクール関連の仕事に従事している方が
ほとんどで、それぞれの経験から感じたことなどを発言する機会も与え
られ、名久井さんの視点で感じたことなどの意見交換がされました。

=============

品川キャンパスでは、オンラインでの教室説明会も実施しています。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日 
【時間】7時~22時

ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。
オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。

ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのQRコード


◆LINEのURL
https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話
0120-169-155

◆メール
info@kashima-shinagawa.net

PAGE TOP